縄文弥生のぼよよん日記
熊本に行ったときに買って帰ってきたものです。
石原農園 木の実のフルーツケーキ 550円

縄文弥生のぼよよん日記

6月にきくちのまんま (JAのお店)行ったときに買おうと思っていましたが、東京へ戻る日に行ってみたところ、売り切れ。ぎっしりナッツ!が気になったので、8月に行ったときに買って帰りました。
*買いに行かれたい方は、お店に確認されてからのほうがいいと思います。

縄文弥生のぼよよん日記

意外と重い。ぎっしりパウンドケーキにわくわく。
小麦粉は熊本県産のものを使っています。
縄文弥生のぼよよん日記

自宅で食べました。くるみもたっぷり。カシューナッツ、アーモンド、パンプキンシードも!ちょこちょこ入っているレーズンもナッツの風味と相性ばっちり。

縄文弥生のぼよよん日記

横から見た写真。
生地はずっしりとしてしっとり。
ナッツは贅沢に。
甘みはやさしめ。疲れない味。
甘いもの食べる時は疲れているとき、リフレッシュしたいときが多いのですが、食べてよけいに疲れる甘いものもあったりするので、優しい味わいでした。

ふんわりとした卵の風味もあり、また食べたくなる味でした。

熊本へ行ったときにまた買ってこよう。