磨琴の晩御飯は、今夜は、黒鯛の味噌漬け。(自家製)を作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

磨琴の晩御飯は、

黒鯛の味噌漬け(自家製)

豚肉と玉ねぎの炒め煮

鯵のなめろう

頑固サラダ

キャベツのナムル

お味噌汁

筍のお刺身

杏仁豆腐

 

 

黒鯛の味噌漬け(自家製)

今日は、これが好評でした。味付けが良かったようです。

お魚も鮮度がいい時に味噌漬けにしたので美味しいです。

 

 

鯵のなめろう

これも毎回、好評です。私は、お茶漬けににして頂きました。

 

 

 

頑固サラダ

いつものサラダに玉ねぎを入れました。玉ねぎは、家庭菜園の

ものです。夫が作っています。新鮮野菜は、美味しいです。

 

 

豚肉と紫玉ねぎの炒め煮

これも家庭菜園の紫玉ねぎを使いました。

甘くて美味しい玉ねぎが良い味を出しています。

 

 

キャベツのナムル

キャベツが高いですが、春キャベツは痛みが早いです。

 

 

杏仁豆腐

今日は、果物は無です。それでも美味しいです。

今日も朝早くから、次男が冷やして作ってくれていました。

いつもありがとう。

 

今日は、いつものスーパーにお買い物にいきました。

何といつも毎日食べているりんごが値上がりしていました。

毎日の朝に食べているりんごが驚きの価格でした。

キャベツやブロッコリーなどお野菜が高いし本当に何とか

ならないでしょうか。