磨琴の晩御飯は、今夜は、鶏むね肉のピカタ。そして、ヒラメの煮付けを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

磨琴の晩御飯は、

チキンピカタ

ヒラメの煮付け

頑固サラダ

黒鯛のお造り

お味噌汁

杏仁豆腐

 

 

チキンピカタ

鶏むね肉を使いました。溶き卵を絡めてフライパンで焼きました。

ケチャップが合います。久し振りに作りました。

 

 

ヒラメの煮付け

たんぱくで臭みがなくて美味しいお魚でした。

 

 

頑固サラダ

スナップエンドウを入れました。

 

 

黒鯛のお造り

プリプリで美味しいお刺身でした。

 

 

杏仁豆腐

次男が作りました。昨日と同じです。

いつもありがとう。

 

 

 

今日は、お買い物は、無でしたよ。あ、でも、お昼のお寿司を

買って来てもらいました。最近、お昼のメニューにも行き詰まり

何を作るか、迷うことが多いです。もう少し暑く成れば、素麺を

食べようかしら。。。素麺ならば、手軽で毎日でも良いかも。