磨琴の晩御飯は、今夜は、天津飯。そして、エビチリを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

磨琴の晩御飯は、

天津飯

海老チリ

サザエ壺焼き

カボチャとさつま芋の煮物

お味噌汁

杏仁豆腐

 

 

天津飯

久し振りに作りましたので、やや作り方があやふやになって

いましたが、何とか思い出しました。形が少し歪みましたけれど

焼いて行く内に慣れてきました。中には、カニカマとネギを

入れてあります。

 

 

海老ちり

豆板醤を入れてややピリリと辛みを利かせました。

 

 

サザエのつぼ焼き

久し振りにサザエを食べました。とても美味しいサザエでした。

皆、これが一番人気でした。

 

 

カボチャとさつま芋の煮物

少しだけつくりましたが、満腹になりました。

 

 

頑固サラダ

いつものサラダです。甘酢で味付けしています。

 

 

杏仁豆腐

次男が朝一番に作ってくれました。

 

 

今日は、お買い物にいきました。店内のお客様が少なかったですよ。

ゴールデンウィークだから、他に行かれているのでしょうか?

我が家は、お休みは関係ないです。いつもと同じように過ごすだけ

です。