磨琴の晩御飯は、今夜は、キーマカレー。そして、鶏肉の黒酢照り焼きを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

昨日の長男からのお土産です。

コーヒー豆

メロウブレンドは、香が良くてのど越しが良い美味しい

コーヒー豆をありがとう。

 

 

由比ガ浜の海老の佃煮

縮緬雑魚

奈良漬

どれも美味しいお土産です。長男からのお土産でした。

ご馳走様です。

 

 

磨琴の晩御飯は、

キーマカレー

頑固サラダ

鶏肉の黒酢照り焼き

粒貝のひものお刺身

わかめのスープ

コーヒーゼリー

 

 

 

キーマカレー

ニンニクを効かせて作りました。

美味しいカレーでした。

 

 

頑固サラダ

次男が作りました。

 

 

鶏モモ肉の黒酢照り焼き

これが、好評でしたよ。完食でした。

 

 

ツブ貝のひものお刺身

コリコリして美味しいです。これも好評でした。

 

 

コーヒーゼリー&プリン

いつものコーヒーゼリーは、コーヒー豆を淹れて作っています。

 

 

今日は、大きなスーパーに行きました。ケーキやパンなど

色んなものが沢山あります。見ているのも楽しいですね。

パンやシュークリームそしてお菓子などもついつい買って

しまいます。レジの所でエラーが出て、可なり時間が

経ってもおつりが出て来なくて、もううんざりでした。

やっぱり、いつもの小さなスーパーも良いです。レジの

トラブルが殆ど無いので、いつもの所が良いかも。。。