磨琴の晩御飯は、今夜は、鶏のから揚げ。そして、回鍋肉を作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

磨琴の晩御飯は、

鶏のから揚げ

回鍋肉

絞め鯖

蕨のお浸し

筍の刺身

頑固サラダ

お味噌汁

杏仁豆腐

 

 

鶏のから揚げ

鶏のから揚げは、久しぶりに作りました。

完食でしたよ。鶏肉にお酒と醤油とニンニクで味付けして

片栗粉を塗して油で揚げました。美味しいです。

 

 

回鍋肉

キャベツとピーマンと椎茸をひき肉で作りました。

 

 

絞め鯖

酸味がきいて美味しいです。

 

 

蕨のお浸し

 

 

 

筍のお刺身

柔らかくて美味しい筍は、皮付きを茹でて作りました。

 

 

頑固サラダ

 

 

杏仁豆腐

朝一番に次男が作ってくれました。美味しいデザートを

ありがとう。

 

 

今日は、家にあるもので晩御飯を作りました。

と言っても献立を考えて昨日、お買い物を済ませていました。

まとめ買いだと献立を考えてないとお買い物が無駄使いになると

いけないのでまとめ買いも難しいですね。