磨琴の晩御飯は、今夜は、鯵の南蛮漬け。そして、鯵のなめろうを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

磨琴の晩御飯は、

鯵の南蛮漬け

肉じゃが

鯵のなめろう

頑固サラダ

わかめの刺身

お味噌汁

コーヒーゼリー

 

 

 

鯵の南安漬け

鯵を3尾入れてあります。

人参、玉ねぎ、ピーマン、赤唐辛子など入れました。

酸味が美味しい南蛮漬けは、好評でした。

 

 

南蛮漬け

久し振りに作りましたが、美味しかったです。

 

 

鯵のなめろう

鯵づくめで今夜のスペシャルメニューです。

鯵のなめろうは、私の好物メニューです。味噌で味付けして

います。

 

 

肉じゃが

豚肉をたっぷり入れました。美味しい肉じゃがになりました。

 

 

 

頑固サラダ

今日は、次男が作りました。

これも完食でした。

 

 

お味噌汁

次男が作りました。お味噌汁が上手に作れましたよ。

美味しかったです。お手伝いありがとう。

今日は、仕事がお休みでしたので張り切って作っていました。

 

 

杏仁豆腐とコーヒーゼリー

デザートは、心の栄養ですね。美味しいです。

 

 

今日は、2日分のお買い物をしました。まとめ買いは、晩御飯の

献立が出来てないとお買い物が出来ないのでやや困ります。

今日も雨交じりのお天気で少し憂鬱な気分でしたが、何とか

二日分のお買い物になりました。キウイを7個買いました。