磨琴の晩御飯は、今夜は、レトルトのカレー。そして、豚冷しゃぶを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

磨琴の晩御飯は、

カレー7(手羽元のレトルトカレー )

豚冷シャブ

真鯛のお造り

頑固サラダ

わらびのお浸し

杏仁豆腐

などを作りました。

 

カレー(手羽元)

レトルトカレーを使いました。頂き物でしたが、賞味期限も

あるので使いました。私が作るカレーよりも美味しいカレー

でした!!レトルトも本当にグレードが高くなり美味しいです。

 

 

 

豚冷しゃぶ

これも美味しいです。茹でてさまして、タレは、ゴマダレと

ポン酢を混ぜて作りました。生姜とネギを入れて作りました。

 

 

鯛のお造り

プリプリで美味しいお刺身でした。鯛のお刺身は、好きなので

完食でした。

 

 

わらびのお浸し

わらびは、季節物なので今が食べ頃ですね。

 

 

 

杏仁豆腐

次男が作りました。今日も美味しいデザートでした。

キウイを入れました。

 

 

今日は、デパートに行きました。物凄く久しぶりです。

次男の服と夫の靴を買って来ました。お昼のパンも買いました。

本当に久しぶりでしたので、やや疲れました。デパートは、

近くにあるのですが、最近はご無沙汰でした。パンは、うーん、

いつも買うお店の方が美味しい様な気がしました。でも、久しぶりの

デパートでのお買い物楽しいものですね。