今日の磨琴の晩御飯は、酢豚と真鯛のポアレを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

磨琴の晩御飯は

真鯛のポアレ

酢豚

真鯛の兜に

頑固サラダ

お味噌汁

杏仁豆腐

などを作りました。

 

 

真鯛のポアレ

真鯛は、大きな真鯛を1尾買いをして、ポアレを作りました。

兜煮も作りましたよ。

 

 

酢豚

今日もクックドゥを使って酢豚を作りました。

お肉は、黒豚のひれ肉を使っています。

 

 

 

 

真鯛の兜煮

1尾買いましたので、兜煮も作りましたよ。

ごぼうがやや硬くて心配でしたが、煮ていると柔らかくなりました。

 

 

 

 

頑固サラダ

今日は、次男が作りました。お休みでしたので、晩御飯を

手伝ってくれました。

 

杏仁豆腐デザート

これも次男が早朝から作りました。次男の得意のデザートです。

美味しいお手伝いをありがとう。

 

今日は、久しぶりに晴れました!!

お洗濯も沢山やりましたよ。お買い物もお店を2件回りました。

お花見は、ちょっと体調が悪いので行けませんが、食欲は出て来ました。

少しづつ元気になりたいです。