磨琴の晩御飯。今日の晩御飯は、自家製の黒豚の味噌漬けのグリル焼きです。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★黒豚肉の味噌漬けのグリル焼き(自家製)

付け合わせには、ズッキーニの緑と黄色を焼きました。

 

 

★頑固サラダ

 

 

★カレーライス🍛

今日は、電気圧力鍋で作りましたが。。。最近、通販で購入したのですが、

圧力電気鍋のレシピ集はありましたが。作り方や鍋の使用方法の本が無いので

作り方は、スマホで見るようになっていましたが、何時もスマホを見ながらの

料理作りなどやりませんので、これは、購入ミスだったかも知れないです。

有名メーカーの電気鍋でしたけれど。。。でも、何とか、オリジナルメニューに

SETして乗り切りました。結果は、美味しいカレーの完成ですけれどね💛

 

 

★舞茸の卵スープ

 

 

★イカの塩辛

これは、通販のお取り寄せでしたが、とても美味しいです。

 

★胡瓜の自家製漬物です。

麺つゆと唐辛子を入れて作った物です。

これが意外と美味しいです。

 

★ワカメのポン酢和え

ワカメは、三陸産です。

 

★天狗茄子の田楽

これは、家庭菜園のお茄子です。

 

★コーヒーゼリー&キウイ

デザートが最高ですね💛

 

★磨琴の晩御飯。

・黒豚肉の味噌漬けのグリル焼き

・頑固サラダ

・カレーライス(電気圧力鍋で作りました。)

・イカの塩辛

・胡瓜の一夜漬け

・ワカメのポン酢和え

・茄子の田楽

・舞茸の卵スープ

・コーヒーゼリー&キウイ

などを作りました。