磨琴の晩御飯。今日は、鰆のアクアパッツァを作りましたよ | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

★鰆のアクアパッツァ

鰆、ミニ帆立貝、玉ねぎ、ミニトマト、ニンニク、白ワイン、

塩、胡椒、鶏ガラスープの素少し、レモンバームなどを入れました。

作り方も簡単で美味しいのでお勧めのメニューだと思います。

レモンバームは、庭で家庭菜園の物です。ローズマリーも一緒に

入れて玉ねぎを炒めましたが、ローズマリーは、焦げて色が悪く

なりましたので、外しました。。。庭のハーブがどんどん大きく

育っています。

 

★アスパラの黒豚肉巻き

アスパラの大きいサイズが見つかりましたので、今日は、

とても美味しい肉巻きが出来ました。

 

 

★ポテトサラダ

これが、簡単そうで一番時間が掛かりました!!

 

じゃが芋、人参、ロースハム、胡瓜、味付けは、マヨネーズ、

塩、胡椒、そして、隠し味に甘酢を入れてあります。

 

★冷奴

 

 

 

★頑固サラダ

 

 

★お味噌汁

 

 

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

今日もデザートは、いつものコーヒーゼリー&イチゴです💛★★

 

★磨琴の晩御飯。

・鰆のアクアパッツァ

・アスパラの黒豚肉巻き

・冷奴

・頑固サラダ

・ポテトサラダ

・お味噌汁

・コーヒーゼリー&イチゴ

 

 

今日は、ちょっと体調が悪くて・・・。

お昼も殆ど食べられなかったです。

夕食は、作って食べるのがやっとでした。