磨琴の晩御飯。今日は、ビーフステーキです。そして、真鯛の塩焼きですよ | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★ビーフステーキ(ミスジステーキ)

牛肉は、柔らかくて美味しいお肉でした。

タレは、生の玉ねぎをすりおろしてそこに、お酒と

お醤油を入れて、加熱してソースを作りましたよ💛

付け合わせは、庭の家庭菜園のサンチェです。

 

★頑固サラダ

キウイも入れました。

味付けは、甘酢で作りましたよ💛

ちりめんじゃこ、新玉ねぎ(家庭菜園)、胡瓜、トマト

キウイなどを入れて作りました。

 

 

★桜鯛の塩焼き

この季節の真鯛は、「桜鯛」と言うらしいです。

この時期の真鯛は、本当に美味しいですね💛★★

 

 

 

★お味噌汁

 

 

★大根の煮物

竹輪やスナップエンドウ、大根を入れて煮ました。

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

コーヒーゼリー&イチゴはとても美味しいので別腹で

スーツと入りますね。

 

 

★磨琴の晩御飯。

・ビーフステーキ

・頑固サラダ

・うどの味噌和え

・真鯛の塩焼き

・大根の煮物

・お味噌汁

・コーヒーゼリー&イチゴ

などを作りました。

 

 

今日は、何時もよりも少し遅れてお買い物に行きましたので

帰宅した時は、お昼近くでした。この時期でも、アイスクリームを

食べるので、欠かすことなく買い物しました。お魚は、新鮮な物が

良いのでなかなか買い置きは難しいですね💛★★