磨琴の晩御飯。シーフード入りキカレーです。そして、それから茹で鶏ハムの胡麻タレソース掛け。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★シーフード入りのキーマカレー

スパイスもクミンシード、ガラムマサラ、レッドペッパー、

ターメリックを入れて作りましたよ💛

合い挽きミンチとホタテ貝とイカを入れて、野菜は、じゃが芋

、玉ねぎ、人参、などを入れて作りましたよ💛

 

 

★茹で鶏の鶏ハム、ゴマダレソース掛け

周りのサンチェは、庭の家庭菜園で可成り良い感じで育っています。

庭にお野菜があるととても便利で助かりますね。

 

 

★ワカメの卵スープ

 

 

 

★頑固サラダ

何時もの頑固サラダですね💛

 

 

 

★冷奴のキムチ乗せ

少し、お値段が高い物を買うとお豆腐が格段に美味しいですね💛★★

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

これは、朝からコーヒーを淹れて作りましたよ💛★

とても美味しいデザートでした。

 

★磨琴の晩御飯。

・シーフード入りのキーマカレー

・茹で鶏のハムの胡麻ソース掛け

・頑固サラダ

・冷奴のキムチ乗せ

・ワカメの卵スープ

・コーヒーゼリー&イチゴ

などを作りました。

 

 

今日は、朝から雨でしたが、途中から雨も止んで

庭に出てスナップエンドウの収穫をしました。

昨日は、長男がいつものコーヒー豆を届けてくれました💛

朝は、そのコーヒー豆を淹れて美味しいコーヒーでお目覚めしましたよ。

香り良し、深みのある美味しいコーヒーでした。