磨琴の晩御飯。黒豚のヒレカツを作りましたよ。そして、筍の黒豚肉の味噌炒めを作りましたよ。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

★黒豚のヒレカツ

ヒレカツは、ヘルシーで美味しいので良く作ります。

付け合わせのサンチェは、庭の家庭菜園で栽培しています💛

 

★筍と黒豚肉の味噌炒め

皮付きの筍を茹でてから、作りましたよ💛

絹さやも庭の家庭菜園です💛 沢山収穫出来ています。

 

★マグロの漬け

マグロのお刺し身をお酒とお醤油とワサビに漬け込みました💛

 

 

★こごみ

こごみは、余り好きではないのですが・・・。

頂きましたので、茹でました。鰹節と出汁醤油で頂きました。

 

★キャラフキの佃煮(自家製です💛)

 

 

★頑固サラダ

何時もの頑固サラダです💛★★

キウイも入れました。ちりめんじゃこが美味しいです。

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

このコーヒーゼリー&イチゴ&キウイが好きです💛★★

練乳掛けが好きなので、私だけ。練乳を掛けて頂きました。

 

★磨琴の晩御飯

・黒豚肉のヒレカツ

・頑固サラダ

・筍の黒豚肉の味噌炒め

・お味噌汁

・キャラフキ

・こごみ

・マグロの漬け

・コーヒーゼリー&イチゴ&キウイ

などを作りました。

 

今日もほど良いおかずの量だったと思いますが・・・?

旬の筍の味噌炒めが美味しかったですよ😊★★

食後のデザートも最高です💛

デザートがあるだけで、ホッとしますね。