磨琴の晩御飯。和牛のソテーと金目鯛の煮付けを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★和牛のソテー

2種類の和牛を使いました。一つは、霜降りの牛肉とそれから、

脂の少ないモモ肉を使いました。どちらも柔らかくて美味しいです💛★

付け合わせのスナップエンドウは、家庭菜園です💛

 

★金目鯛の煮付け

この煮付けの金目鯛は、煮付けの王様ですね💛

これがいいですね💛美味しいですね💛★

 

 

 

★頑固サラダ

何時もの頑固サラダです💛★

 

 

★マグロのお造り

生なので、ねっとりとして美味しいですね💛★

 

 

★ホタルイカのぬた

久し振りのホタルイカでした。たまには、良いですね💛

 

 

★赤だし

岡崎名物の八丁味噌を使いました。

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

イチゴが安くて美味しい季節になりましたね。

いつもの様に朝からコーヒーを淹れて作りました。

 

★磨琴の晩御飯。

・和牛のソテー

・金目鯛の煮付け

・頑固サラダ

・ホタルイカのぬた

・マグロのお造り

・赤だし

・コーヒーゼリー&イチゴ

 

 

今日は、久し振りに大きなスーパーにお出掛けしました。結構な人数のお客様で

賑わっていましたよ。雑貨屋さんで食器を購入して、それからミネラルウォーター

も買いました。箱買いは、たっぷりとありますが、重いですね💛★

頑張って購入しましたよ。