磨琴の晩御飯。今日は、自家製の黒豚肉の味噌漬けのグリル焼きを作りましたよ。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★黒豚の自家製味噌漬けのグリル焼き

お肉は、黒豚のロースカツ用の肉をお味噌に漬け込みましたよ。

お肉が柔らかくて美味しく焼き上がりました💛

 

★筍とさつま芋の煮物

竹の子は、皮付きの筍を茹でて作りましたよ💛

さつま芋も筍も繊維が豊富な食べ物で良いらしいです💛

 

 

 

★鰤の照り焼き

これは、これで、良しとしましょうね。

 

 

★頑固サラダ

何時もの頑固サラダです💛★★

キウイも入れました。ちりめんじゃこも入れてありますよ。

 

 

★黒豆

これは、市販品ですね💛

繊維が豊富良いらしいです。

 

 

 

★筍とさつま芋の煮物

沢山作りましたので、明日のお昼にも頂きます。

 

★コーヒーゼリー&イチゴ&キウイ

コーヒーゼリー&イチゴ&キウイで一層美味しくなりました。

 

 

★磨琴の晩御飯

・黒豚肉の味噌漬けの自家製のグリル焼き

・頑固サラダ

・鰤の照り焼き

・さつま芋と筍の煮物

・黒豆

・赤だし

・コーヒーゼリー&イチゴ&キウイ

などを作りました。

 

頑固サラダや黒豚の味噌漬けグリル焼きにも、付け合わせに家庭菜園の

スナップエンドウを添えました。柔らかかくて美味しいのですよ。