磨琴の晩御飯。今日は、ハンバーグを作りましたよ。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

★ハンバーグ

定番のハンバーグですが、たまには、良いですね💛

付け合わせのスナップエンドウは、家庭菜園で、庭で収穫しました。

ソースも自家製です。白ワインとケチャップとお好み焼きのソースを

ブレンドして加熱しました。これが、意外と美味しいですね💛★

 

 

 

★グレの塩焼き

グレは、意外と知られていないかもです。が、私の場合は、

父が釣りが趣味でしたので、色んなお魚を見ています。

グレは、釣りキチさんには、リーズナブルな魚かも知れません。

父は、いつも船をチャーターして釣りをしておりました。

大きなサイズのお魚が釣れた時は、私が魚拓を作りましたよ。

 

★頑固サラダ

いつもの頑固サラダですね💛★★

味付けは、甘酢のさっぱりした味付けにしています。

ちりめんじゃこは、ネット通販でお取り寄せしています。

 

★キャラフキ(自家製です💛)

ツワブキをじゅっくりと丁寧に煮付けて作りました。

お弁当のおかずに最適ですね💛

 

★コーンポタージュ

トウモロコシのクリームタイプを使いました。

味付けは、固形コンソメと塩、胡椒です。

牛乳を沢山入れて作りました。

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

今日も朝からコーヒーを淹れて作りました。

イチゴが入れてあると評判が良いですね。

 

 

★磨琴の晩御飯

・ハンバーグの白ワインソース掛け

・グレの塩焼き

・頑固サラダ

・キャラフキ(自家製です💛)

・コーンポタージュ

・コーヒーゼリー&イチゴ

などを作りました。

 

今日は、何時ものお店にお買い物に行きました。

お店の品物が何でも値上げしているような気がしました。

今日も果物を沢山買って来ました。