磨琴の晩御飯。今日は、子持ちカレイの煮付けを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★子持ちカレイの煮付け

これは、お袋の味ですね💛★

お魚の煮付けは意外と難しいのですよ。若い頃は、こうした煮付けが

なかなか難しくて作るのが大変でしたが、時を越えて作れるもの

ですね💛★今日も美味しく出来ました。

 

★黒豚肉の冷しゃぶ

下に新玉ねぎを敷きました。玉ねぎは、家庭菜園で出来ました。

タレは、おろし生姜と刻みネギ、そして、胡麻タレとポン酢

をブレンドして作りました。

 

 

★絹さやとちくわの卵とじ

卵が少し少ないのでクレームが出ました。。。

いつも卵を購入しているお店も卵が不足しているらしいです。。

もう、来週の分の卵も予約してありますよ。

 

 

★頑固サラダ

昨日、買って来ましたキウイが酸っぱくて、困りました。。。

 

 

★赤だしの八丁味噌

岡崎の名物の赤味噌を使いました。

 

 

★コーヒーゼリー&オレンジ

やはり、イチゴが美味しらしいです。。。

 

★磨琴の晩御飯

・子持ちカレイの煮付け

・頑固サラダ

・黒豚の冷しゃぶ

・絹さやと竹輪の卵とじ

・赤だし八丁味噌

・コーヒーゼリー&オレンジ

などを作りました。

 

 

今日は、何時ものお店に行きました。今日は少しだけのお買い物に

しました。トマトと胡瓜などが足りないので補充のお買い物でした。