磨琴の晩御飯。アスパラの黒豚肉巻きを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★アスパラの黒豚肉巻き

アスパラを黒豚肉で巻きました。

アスパラを2本で巻きましたよ。少し、歯応えがありました。

 

★頑固サラダ

何時もの頑固サラダです💛★

 

 

★シイラと言う、お魚らしいです💛

骨が抜いて販売されていましたので、意外と美味しく感じました。

 

 

 

★鶏肉と豆腐の中華風

鶏モモ肉を使いました。お豆腐と相性が良いですね💛

 

 

★蓮根の金平

 

蓮根も旬でしょうか?安くて大きな蓮根が販売されています。

 

 

 

★キャベツとしめじのスープ

あっさりスープが美味しいです💛★★

 

 

 

★コーヒーゼリー&オレンジ

オレンジは、珍しいですけれど、これも有りですね💛★

 

 

★磨琴の晩御飯

・アスパラの黒豚肉巻き

・鶏肉と豆腐の中華風

・蓮根の金平

・頑固サラダ

・コーヒーゼリー&オレンジ

・キャベツとしめじのスープ

などを作りました。

 

 

今日は、卵専門店のお店に行きました。やはり、ここのお店も

卵が予約してもなかなか手に入りにくいらしいですよ。なので、

来週の卵も予約して来ました。

いつものお店にもお買い物行きました。果物やお魚を買って来ましたよ。