磨琴の晩御飯。今日は、真鯛のポアレ。ジェノベーゼソース掛け | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★真鯛のポアレ。ジェノベーゼソース掛け

この時期の真鯛は、「桜鯛」と言うらしいですね💛★

確かに美味しさが違う様な気がいしました。

 

★鶏肉とスナップエンドウの炒め煮

15日に名古屋に長男の家に泊りがけでした💛★

鶏肉は、長男がお土産に持たせてくれました💛

柔らかくて美味しい鶏肉でした💛★

 

 

★頑固サラダ

何時もの頑固サラダです💛★★

 

 

★真鯛を1尾買いをしました。

これは、真鯛の兜煮とゴボウの炊き合わせです💛★

本当にこの時期の桜鯛は、美味しいですね💛

煮ても焼いても美味しいです💛★★★

 

★八丁味噌のお味噌汁。 

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

イチゴが本当に安くなり助かりますね。

 

★磨琴の晩御飯。

・真鯛のポアレ

・頑固サラダ

・鶏肉とスナップエンドウ

・真鯛の兜煮とゴボウの炊き合わせ

・赤だし八丁味噌

・コーヒーゼリー&イチゴ

などを作りました。

 

今日は、ちょっとでした。。。鼻水が出て困りました。。。

くしゃみも爆裂しまいました。これは、やはり花粉症ですね💛★★

真夜中にもくしゃみが止まらないです💛★今年は、本当に。。。

一日中ティシュが、手放せないですね💛鼻水ズルズルです。。。