磨琴の晩御飯、中華丼を作ました。そして、カレイの煮付けです。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

★中華丼

豚肉、白菜、人参、うずらの卵、椎茸、などを入れました。

味付けのベースは、オイスターソース、中華スープです。

 

 

 

★カレイの煮付け

カレイが、厚みがあってとても美味しいです。

 

 

 

★これは、青森もお土産でした。

海藻のようですが、ちょっと緩めの海藻でした。

 

 

 

 

★頑固サラダ

シラスは、長男からのお土産でした。

 

 

 

 

★菜花の辛し和え

菜花は、家庭菜園の畑で収穫しました。

 

 

 

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

今日も朝からコーヒーを淹れて作りました。

冷たくて美味しいですね💛

 

 

★ファンチェタンタン(磨琴のオリジナル料理です。)

生のトマトを4個使いました。完熟したトマトが一番美味しく

出来ます。トマトの湯剥きをして、小さくカットしてバターで炒めます。

そこで、スープの水と入れてトマトペースト状の物を伸ばします。

味付けは、固形のコンソメ、塩、胡椒、バターです。

片栗粉でとろみを付けてから、溶き卵を入れます。

これは、栄養もあり家族にも評判が良いですね💛

 

 

 

★磨琴の晩御飯

・中華丼

・カレイの煮付け

・頑固サラダ

・海藻(長男からのお土産でした。)

・ファンチェタンタン

・菜花の辛し和え

・コーヒーゼリー&イチゴ

などを作りました。

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

美味しいデザートでした。

 

 

今日は、ちょっと良い事がありました!思いがけず、のプレゼントを

ある方から頂きまして、お手紙も添えられていて、とても感激でした。

本当にこんな事があるのですね(o^―^o)ニコ

 

長男がちょっとだけ、来てくれて青森や秋田の旅行のお土産に

いつものロビンのコーヒー豆、そして、奈良漬けやシラスなを

今月も持って来てくれました💛