磨琴の晩御飯、ハンバーグを作りました。そして、芝海老の唐揚げを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

★ハンバーグ(自家製です💛)

赤ワインソースを作り、掛けました。

 

 

 

 

★芝海老の唐揚げ

 

下に敷いた物は、サンチェで、家庭菜園で収穫しました。

庭でもこんなに、元気に生育しています。

芝海老は、少し殻が、・・・。硬いのですけれど。。。

 

 

★頑固サラダ

いつもの頑固サラダです。

キウイや大根などを入れました。

味付けは、甘酢です。

 

 

 

★厚揚げ

フライパンで焼いて、いただきました。

鰹節を乗せて、麺つゆを掛けて頂きましたが、

意外と美味しかったです。

 

 

 

 

 

★舞茸のスープ

 

舞茸、人参、イタリアンパセリ、玉ねぎ

 

 

 

 

★コーヒーゼリー&イチゴ

朝からコーヒーを淹れて作りました。

いつものコーヒーゼリーです。

 

 

今日は、掛かり付けの歯科にお出掛けしました。

知らない内に、奥歯の詰め物が取れてしまいまして・・・。

急な事でしたが、診て頂きました。まだ、少し時間が掛かりそう

ですけれど。。。暫く通院しないとです。。。

歯が、痛くてお菓子も余り食べられなくなってしまいました。

何処か、少しでも調子が悪く成ると本当に大変なものですね。