解析が遅れていますので今日はグラフのみ

グラフは、無症状の方も入っています。

 

※3月25日更新。
3/17今日はまだ国の更新が有りません12:00
従って報道資料から各HPより拾い上げたものです.

14時に見たら更新されていました。但し新潟の2件が明日になったようなのでグラフは修正しました。以前は17件でした。

 

 

今日(3/10)から厚労省の発生を知らせるHPが、発生数だけに成り年齢と男女が抜けてしまいました。一々各地方の添付資料を開かなくてはならなくなりました。よっぽど情報を知らせたくないのでしょう?手抜きも甚だしい。

今日(3/11)も、埼玉を開くと宮崎が、愛知は名古屋市の分が無い、兵庫は無症状者の情報が無い。など、相変わらずHPに上げた物の間違い確認がされてない。。

 

本来、傾向とグラフなどトップページに掲載すべきです。

厚労省に 感染者グラフ都道府県別発生マップのHP が出来ました。

 これでグット分かり易くなります。(Mapはまだのようですが?)3/11記 

地方もグラフを表示するようになってきましたのでそちらも参考に3/17記

 

325日をもちまして更新を終了いたします

もっと良いサイトが有りますので今後は、こちらを参照して下さい。

 

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ

 

帰国入国感染者が、3/18:9名 、3/19:11名、3/20:10名、3/21:9、3/22:16名、3/23:14名、3/24:17名、発生している。しかも旅行中に発症している人が多い、武漢ウイルスが変異し潜伏期間が短くなっている可能性が高い。今まで日本で発症していたものと違う可能性がある。欧州は、悪性変異したようなので注意が必要です。詳細は一覧表をクリック

新型コロナ(武漢)ウイルス国内感染状況一覧表 3/18-23

 

 

1月16日~3月24まで(毎日更新します)

 

3/4追記:安倍さんは都道府県グラフを見て全国一斉休校を思いついた?

全国で3日は、もう少し(20以上)発生すると思ったのですが、分散したのか? 4日でした。

年代別では、若い人は若さで、団塊世代以降は幼い頃の変な免疫で罹らないのかも?

(3/7)残念ながら拡大です。4日33件5日が31件だったので大きな山が来るか?と思ったのですが。来ちゃいました。暫く拡大基調ですね。10歳未満が増えているのが気に成ります。それと40歳代未満も増えている。

3/11名古屋市10と兵庫の無症状者1名の年齢性別が抜けています。

3/12個人情報保護の為か、時々無症状者と幼児の年齢性別が抜けています。

(3/17)大阪・兵庫・愛知・北海道も1桁で推移、国内感染どうやら大きな山は抜けたようです。次の山が低く成ればピークは過ぎたことに成ります.

(3/22)欧州やアジアからの帰国者の感染が18日から非常に増えています。22日も45名中15名が渡航者(2名は外国の方)中にはベトナム帰りの息子が帰国後家族(父母叔母)が発症しています。海外で蔓延している武漢ウイルスは、感染力(死亡率)が格段にアップしたようです。

 


▲東京圏を右にしました。

3/4追記:北海道は、3山目が低い?駄目な東京が減っている。千葉も・・・。

愛知と神奈川はまだまだですね?和歌山は終息かな?病院がしっかりしていた。
和歌山は発生しないので、ライブ関係で増えている大阪にしました。(3/5
ただ、ライブやスポーツクラブ、展覧会などが有るので後1週間かな?判断できるのは。
22:23追記:名古屋空港で症状が有るまま帰国直ぐ検査で陽性、飛行機の乗客が危ない。

名古屋空港の発表今日HPを見たら消えていました?間違い???(復活してました3/5夜)

水際は、ザルです。もう遅いですが。これでちょっとわからなくなりました.

愛知と大阪が問題です。3/9記

兵庫と埼玉追加しました。3/14記

 

 

▼世界各国の発生状況上位20ヵ国


各国のグラフ追加しました。3/9
3/14グラフ更新。日本は、10万人当たり感染者は0.6人です。

 

 

関連記事

新型コロナウイルス国内感染状況一覧できました。

新型コロナウイルス国内感染状況一覧表 【3月4・5日6日】

 新型コロナウイルス国内感染状況一覧表 解析1_3/7まで:和歌山・愛知・北海道。

新型コロナウイルス国内感染状況一覧表 解析2_3/7まで:熊本・大阪・石川・千葉

新型コロナウイルス国内感染状況一覧表 解析3_3/7まで:高知・神奈川・東京 

 

以上です。

 

武漢ウイルスの記事一覧 ⇐クリックで飛ぶ