新型コロナウイルス国内感染状況一覧表 解析1 ~3/7

 

今朝(11時です。昨日は、朝まで掛かるし!)見たら28日分が追加されていたので全国グラフのみ28日まで追加、データはこれからです。

 

推移グラフは、新型コロナウイルス国内感染状況グラフ を参照してください。

 

さてそれでは、突出している都道府県の解析です。

 

愛知県の場合(3/8更新)

ハワイ帰りの関係者に限られている。まだ解析が不十分です。3/5記

ほぼ2系列ですが、集束の気配が無い、密閉で汗を掻く場所は危険ですね。3/8記



推移グラフは、新型コロナウイルス国内感染状況グラフ を参照してください。

 

和歌山県の場合

感染者は、ほぼ済生会有田病院関係者で占められ収束に向かっている。

和歌山は公開データがとても素晴らしい。和歌山は収束したようです。3/5記

 

令和222814時現在の 和歌山県の感染者状況(左クリックでHP

感染者数 13

感染者のうち陰性確認後退院 8

感染者のうち死亡 1

県内検査状況 累計738

 うち陽性 13名(上記感染者)

 うち陰性 725

 

 

 

北海道の場合(3/8更新)

情報開示がこの状態になっても不完全(東京よりは遙に良い)で、とても調べられない。

イベントや学校を休校にしているのだから、ちゃんとした法律を作って情報を見られるようにしないと、どうやったらいいか分からない。それでも一部は見えたので少しは考えてくれるといいなと思っています。まだ解析が不十分です。3/5記

一覧表に記入するだけで時間が掛かり深追いが出来ていません。3/8記



推移グラフは、新型コロナウイルス国内感染状況グラフ を参照してください。

 

見方を変えれば、特定も可能。

車の品証時代の様に、生データを解析出来れば、もっと分かると思うのですが・・・。

本当は、時系列に症状がどうなるとかとか、ダイヤモンド・プリンセスなんかは、母数が解っているので時系列にデータを採って置けば貴重な研究資料に成る。してますよね?

 

関連記事

新型コロナウイルス国内感染状況一覧できました。

新型コロナウイルス国内感染状況一覧表 その2

新型コロナウイルス国内感染状況一覧表 解析2:熊本・大阪・石川・千葉

新型コロナウイルス国内感染状況一覧表 解析3:高知・神奈川・東京

新型コロナウイルス国内感染状況グラフ 

 

以上です。

 

武漢ウイルスの記事一覧 ⇐クリックで飛ぶ