05月14日(日)ガチトレFX 武井壮 | FX十四楼(トーシロー・ガチトレFX)

FX十四楼(トーシロー・ガチトレFX)

ガチトレFXに入門してから世界を凹ますトレーダーになるまでを綴ります。

こんにちは

 

十四楼です。

 

 

寒かったり、暖かかったり、大雨だったりの今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか。



 

今日は「理想のトレーダー」ということについて

考えてみました。(°∀°)b

 


 

TVで見ないことはない!というくらいに

売れっ子の百獣の王・武井壮さん。


売れるには意味がある、そんな彼の考え方は凄いものがありました。

 

以前、TVの「笑っていいとも」に出演していて

目を瞑って両腕を水平に広げてくださいとタモリさんに言っていた。

 

タモリさんは水平にしたつもりですが、会場では笑い声が・・・。(`ε´)

 

つまり、自分では水平のつもりでいても、実はつもりなだけで

目を開けてみると、腕は水平にはなっていなかったです。



 

人は頭でわかっているとか、イメージができていても

身体を同じようにすることが出来ないというわけです。


頭ではキウイになりたいと思っている為、真似てみる
 

 

武井さんはドアを開けるとき、コップを持つとき

生活全てにおいて自分の理想の動作の基準というものがあり

その基準と同じにできるまで何度も繰り返すそうです。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

武井さんの凄いのは、イメージした動作や気になった考え方

生き方さえも全ての理想を持って、出来るまでやり遂げていくというのです。

 

自分で禁止していることは、絶対にやらないというのです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 

プロのトレーダーになるには必要以上のストイックさも必要か!?

 

 

 

トレードで言えば、冷静なトレードを心がけることは必要とわかっていても

負けると熱くなって、何度もエントリーしてしまったり

勢いよくローソクが動いていたら、何も考えずにエントリーしてしまったり・・・。

 

理想のトレードやルールを守ることが大切ということがわかっていても

人はそれがなかなか出来ないわけです。

 

よし!今週からちゃんとやるぞ!と決めてもその日は出来ても

翌日はもうポジポジ病が発症しているとか・・・。

 

なんでも自分の抱えている問題を修正するのに

武井さんの考え方を真似てみたくて、彼の出ているTVやラジオは

かなり観ていました。

そこにはとても大きなヒントがあるように思えたのです。(^~^)

 


 

中学生の頃に漫画の「空手バカ一代」に夢中になったことがあって

極真会の空手の大会を観に行った事がありました。



まぁ〜、僕の中学時代は空手の真似事だけでした・・・。

 

目の前には自分にとっての神様的存在であったマス大山(大山倍達)さんが

なんとデモンストレーションでビール瓶切りをやるというのです・・・。ヽ(*'0'*)ツ

 

ビール瓶切りとは、空手チョップでビール瓶のネックをシュッパっと

真っ二つに切ってしまう神業です。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

場内は異常な熱気に包まれ、当時60歳近かった年齢のマス大山が

舞台に上がりビール瓶と向かい合わせになりました。

 

会場は水を打った静けさです。

 

 

・・・・・

 

 

シュッパッ!ヽ(*'0'*)ツ
 

 

これぞ神業!FXのブログなのに最多出場の故マス大山館長。

 

 

見事!手刀(チョップ)でピール瓶の首を跳ねたのです!

 

 

会場は割れんばかりの拍手が起こりました!o(^▽^)o

 

マス大山が海外にケンカ旅行に行った際に向こうのプロレスラーを

脅かす為にコーラーの瓶を手刀で切った時に

「ゴッドハンド!」と一人のレスラーが叫んだのがキッカケとなり

ゴッドハンドの異名を持つ空手家、マス大山は世界的に

有名になっていきました。

 

マス大山のフィギュアもビール瓶付きです

 

マス大山もここまでの神業を身につける為に

考えられないくらいの修行を積んできたわけです。

 

その神業であるビール瓶切りをあの年齢でやる
ということ自体がまさに神だったのです。

 

牛と戦い牛殺しの大山とも言われる。草を食べてづけている牛さん


 

僕の中での理想のトレーダー像というものがあり
日々そのイメージどうりになれるように頑張るしかないです。
昨日の自分よりも今日は必ず、少しでも上達していないと
ダメなわけです。

 

 

 

多分、武井さんもマス大山も同じようにやってきて

あの境地に来ているのだと思います。

 

 

野球の王貞治さんの言葉でも

「基本的にプロというのは、

ミスをしてはいけないんですよ。」ヽ(*'0'*)ツ

 

というのがあって、誰でもミスはすることあるんですよねぇ〜って人は

結局、そんな結果しか出せない人になっちゃうんです。

 

っていうんです・・・。

 

本当になんでも達人という人の言葉は深いです。
 

漫画「インベスターZ」からも多くを学んでいます。
 

相場で損をするということは

神さを悲しませることと思って、ミスなき
トレードを心がけていきます。


 

 

ガチトレを始めてちょうど1年となる5月
 

一年前にイメージした自分になれているのか・・・?


理想のトレーダー像になるためにどうすればいいのか
日々何をしていくことが大切なのか?

イメージと現実を一致させるため、
日々の検証、ルールの修正、様々な勉強をしていくことが
一番大切な時期に来ていると思っています。

 

もちろん、理想に到達すると決めています。

 

ガチトレFXで伝説作れちゃうんですよ!



 

最後に武井さんの講義で「大人の育て方」

時間のある時、見てみてください。

 

 

武井壮ってどんな人・・・?

 

ガチトレFXを日々取得していけば、理想のトレーダーに
なるってことは、普通のトレーダーの100倍も1000倍も
楽なことなんだと思います。


それくらいの価値がある手法を手にしているんです!



 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。(^ε^)♪

 

来週もまたよろしくお願いします!