清水のソウルフード『なすソバ②』 | ほわぴぃの歓喜はアイスタで起きている

ほわぴぃの歓喜はアイスタで起きている

清水エスパルス踊る大勝利戦
~2024年J2の2年目は無双する~

前回、清水駅前にあった
レストラン桃園さんの関係者さんが
オープンした『なすソバ むらた』さんへ
行ってきたレポをしましたがニヤリ

その時初めて
『なすソバ』が清水のソウルフードという事を知りましたてへぺろ


なので〜
今回は違うお店にアタックしてきました爆笑
↑なすソバ何杯食うねん(笑)ラーメン




なすソバの名店と言われている
『なかむら家』さんへ指差し




駐車場はお店の裏にあります車
大通りから細道に入るので 
少しわかりにくいかもニヤリ




今回も、五目ソバに目がいきましたが(笑)
ぐっとこらえててへぺろ

なすソバ 1,080円(込み)をオーダー




茄子がゴロンと鎮座する『なすソバ』🍆
少し見えてる麺が太いのか?って思いましたが・・・




麺の太さは 前回のむらたさんと同じ位かな照れ


でもビックリしました!!びっくり
同じなすソバでも全く違いますねアセアセ

○清水エスパルスとジュビロ磐田位違う!!
↑例えがわかりにくい?驚き

○静岡市と浜松市位違います!!
↑もっと例えがわかりにくい?驚き

○ディズニーとUSJ位違いますね!!
↑断然にわかりにくい?驚き


お店が違うから
そりゃそうなんですけど〜指差し
スープの味が全く違うので
食べていてやっぱり違うんだなぁ〜って
思いながら食べてました(笑)



甘辛のスープは好みがわかれますねニヤリ


調べたらスマホ
まだ『ナスそばのお店』があるみたいなので、時間をみつけて行ってみたいと思いますニコニコ



ほわぴぃ