セントレア到着後は、ひとまずホテルへ向かいます。

 

名鉄は乗ったことがないので一度乗ってみたいのですが。。

 

ホテルがある方向へ歩いていきます。

 

歩いて数分のところにある

 

東横イン中部国際空港1に宿泊します。

 

東横インの中でもかなり大規模なホテルのようです。

 

アサインされたのは最上階の部屋です。

 

安定の「我らが」東横インです。

 

安定感抜群!

 

こちらも安定感抜群!

 

眺望はとりあえずセントレアビューといった感じでしょうか。

 

価格も土曜日にもかかわらず8,000円くらいでしたのでありがたいです。

スイートラウンジで3時間ほど過ごした後

ようやくのことでセントレアに向かいます。

 

ANA308 那覇→中部 エコノミークラス

機材はB787-8。

 

広義のAH1でございます。

 

1時間35分の遅延はかなり厳しい・・・

と言っても仕方ないので、おとなしく機内で過ごします。

 

飛行機は那覇空港を離陸します。

 

治療フライト公式ドリンク「おーいお茶」をいただき

 

フライトマップを見ながら大阪府民が何してるんだかと思いつつ

 

飛行機は中部国際空港(セントレア)に到着しました。

 

到着は1時間22分遅れで、一般エリアに出てきたのは21時半ごろでした。

 

このフライトであえて普通席に乗ったのは、セントレアの矢場味仙で

夕食をいただくつもりだったのですが、ラストオーダーが21時20分ですので

到着時点でタイムアウトでした(涙)

 

この日は各地で遅延が多発して大混乱していたようでしたので仕方なしですね。

那覇空港に到着後は、いつもならホテルに向かってとなるのですが

この日はもう1フライトありますので

 

ANAスイートラウンジへ。

 

紅いもタルトやブルーシールアイスクリームをいただいていました。

 

実は次のフライトですが、羽田からのフライト中にメッセージが届いており

 

機材変更しましたとのこと。

 

当初B767-300だったのですが、B787-8へ変更になったとのこと。

 

これだけなら別に大したことではないのですが

スイートラウンジでまったりしていううちに次なるメッセージが届き

 

出発が1時間以上遅延確定とのこと。

 

次のフライトはセントレアへ向かうのですが

これではセントレアでの予定が怪しくなってきました。

 

でもって、この遅延に対して

 

クアラルンプール線の遅延に続き補償対象になりました。

 

 

もちろん、4,000マイルを選択しましたが

マイルをもらうより次の予定を遂行することのほうが大切ですが。。

 

しかしながら、この後もさらに遅延が拡大し

 

最終的には1時間35分遅れとなってしまい

セントレアでの予定は確実に遂行できなくなりました。。。

それでは、この旅2レグ目になります。

 

ANA473 羽田→沖縄 プレミアムクラス

機材はB787-10、伊丹から乗ってきた機材と同じになります。

 

珍しくAH1ではございません。(AH1が取れなかっただけ)

 

飛行機は羽田空港を飛び立ちます。

 

機内食はこのような感じです。

 

相変わらず羽田発着幹線の機内食はいいですね。

 

日本酒がよく合います!

 

食後はハイボールをいただき

 

紅茶もいただいたりと、いつものペースで進めて

 

飛行機は沖縄の海を見ながら那覇空港に到着しました。

 

このフライトまでは順調でした。

羽田空港到着後はANAスイートラウンジへ。

 

やはり羽田空港の食事は品揃えがいいですね。

 

夕方はカレーのサービスもありますし。

 

そんな感じなので、しっかりめにいただきました。

 

稲荷寿司、巻き寿司、牛カルビブレッドをいただきました。

 

ドリンクはお茶と・・・

左側に余計なものが・・・

 

我慢できず、知多をソーダ割でいただきました。

 

前回とほとんど変わらず我慢できないのは、私の旅ではいつものことです。