自然太り。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

胃がいっつも空腹で耐えられない。


その分、食べてみたらすぐ満腹になる。







与えられたモノを全てもらっていたら、それは自分の欲求不満になるそうだ。


例えば、食欲って性欲にも繋がる。なら物欲も自分のモノにしたいって言う意味では性欲なのだ。


その欲が、誰かによってコントロールされる。


与えられたモノ全てを貰っていたら、


欲しいものが欲しい時になくて、要らないものだらけになってしまう可能性が大きい。


そして、そのルーズさになれてたら、それが段々と普通になって、そういう性格、


いや、そういうのが大袈裟じゃなくて人生なんだって思うようになると思う。










昔、僕は大食漢で幼稚園から大人一食分の定食を平らげて、


そのあとには友達の残したパフェまで食べあさってた。


そしたら、子供サイズがなくなって紳士服売場に行くようになった。


ウエストは合うけど、下がダボダボだった。長い。


成長して痩せてからも、なんだかダボダボしたものを着ていて


それが服だと思ってた。


けれど、最近になって、30インチで通していた自分の体が


実は28インチでピッタリなことに気付いた。


あっ、これが似合うってことか。


今までの服は周りから見れば変だったろうけど、自分では普通だった。







今は、必要以上に食い物が在る環境にいる。


そしたら、ないのが不自然になってきて、


ある状態で安心?というか、生活になってる。


そしたら自然と太りだすんだろうか。


そしたらまたダボダボな服になるんだろうか?


もしくは今は大人だから、中年オヤジみたいに腹をポッコリだしてピタピタに着るんだろうか。