自然と信じきってしまう覚悟が1番大切だと思う。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

幾重にも塗り重ねられた漆の下地はもしかしたら、みすぼらしいかもしんない。





木で言えば年輪ってもんが僕にはまだ2週目ぐらいしかない。


その2週目に合わせて、自分を信じてしまおうと思う。


8週目あたりを演じるにはまだ早いから、僕は僕であるのを信じるコトに徹するしかない。


そして、今の僕と関わる人に対しても


その今の僕を信じきっている自分を、反射して跳ね返してくるように話をしている相手へも


そのままを信じてあげるのが、覚悟として相応しいと思って、実行してる。






漆を塗った器は1日じゃキレイにならないんだろう。


漆を1秒1秒ぬり重ねていくのが、遠いけどどれよりも近い道であるん。


JAPANは漆だ。


JAPANの意味は漆だ。


CHINEは陶器だ。






覚悟とは、忘れないように毎日、黙読するように心をストレートにすること。


気付かずになれたら、それは悟ったこと。


錯「覚」の「悟」りを真似事として続けては、悟りに近づいてく。


必要のないものが最初は多いけど、


だんだんに必要最低限で小回りの聞く


体脂肪0.5%とかそこらへんの人になってく。


覚悟したら、なんだか突っ走れてる。