とにかく誰でも信じちゃえばイイのさ。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

またしても、落ち込んだ時にはランディさん関連の言葉が頭をよぎる。


「信じちゃえばいいのさ」


なんかの本でランディさんが誰かから言われてた。


信じちゃえばいいのだ。






テニスで負けそうな瞬間、「早くコートから出たい」とか思う。


テニスをする事が怖くなってしまって、物凄く恥かしくなる。


それも気の持ち用なだけなん。


そっか。テニスやってる理由って精神力を鍛えるためだったんだ。





自分を信じれて、相手も信じれてる。


それが普通なんだろう。


けど、自分はバッドな時は全てを疑いの目で見て一旦、離れる。


ちょっとでも自分へ攻撃されたら、もう振り向かない。


それって、逃げてるのはもちろんの事、まず信じれてなかった。


聞くには相手のことを信じてなきゃ聞えてこない。


自分も信じてないと、自分が言うことに、言えない。







眠いのに、我慢して、起きて、気付いたら寝て朝だった。


そんな日があった。


24時間起きていたかったのに、きっと今までの人生で24時間起きてたことがない。






ふと、自分のためじゃなくて、車の免許が必要なんだなって思った。









なにも、僕だけが生きてるわけじゃない。


他人が僕になったり、僕が他人になったりする。




信じれたら、世界中の人は僕になる。