言葉の役割を必要としない場合。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

「ほら~この前いった旅行の写真だよ~」


「わぁ~この時たのしかったね~。」





見て感じた、懐かしさ?思い出?みたいなモノは言葉で言えることなんだろうか。


どっちにしても映ってるそのものからは言葉は出てこない。


静かな世界。






元彼と手話をしてた時。


日本語じゃない言葉がたっくさんあった。


それは言葉では済まされない、なんて言うか、、、空気が色を持ったような・・・感情が飛んでるような感じ。


言葉じゃなかった。







そもそも、言葉なんて無かったんよね。


「どうして歴史の上で言葉が生まれたのか?」


って椎名林檎の歌詞でもあるように、自分もちょいと疑問に思う。


雰囲気で友達って集まって、雰囲気で散らばる。


だから、言葉なんか無くっても合う人は合うんだ。


それで、言葉が、言葉じゃなくても通じると思う。


意味をとっちゃって、、、イントネーションとか、顔の表情とか、


そっちの方が意味が多いでしょ。





野性的な方が信じれるでしょ。Hしたいとかの直感。


言葉は理性やなぁ~。抑圧させられてしまう、。