私は脈じゃない。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

脈を計れば一定の速さで、ドクドクしてる。


僕が計ってるのに、僕の中にある。






父方のおばあちゃんが注射されて物凄い痛いのを


声色を可愛く「すごくいたい」とナースに笑いかけながら言っていた。


きっとおばあちゃんには戦争の事が根付いてるんだって、一瞬みえた。


痛さの意味合いが注射なんて軽すぎるくらいなんだろうって。


声が心電図に乗って聞こえてくる。


ドクドクドクドク。










盛り上がった頂点、笑ってる。


下がったら、シーンとなる。


脈なんかない。


心電図すらない。


私の身体では感じている一定のリズムが会話へ合わせるとムリが生じると思う。


声で出来る波は脈じゃないから。


会話は一定じゃないから。


クラシックだから。