唄を唄おう♪がんばれば唄を作ろう♪人前で歌えたら。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

あるとき、声帯が開いたと感じる。


それは、上手く歌えたときじゃなくて大きな声を出せた時。


それは同時に上手く唄が唄えた時。



カラオケで上手く歌えるってそりゃ、とってもイイしモテルだろうし、かっこいい。


でも自分は1人で誰もこないよーな、引き潮で浮き上がった飛び石のような岩場を


のし歩きながら、気づかれないように大声で歌う方が好きだ(笑


誰かにイイって言われるよりも自分で満足すればそれでイイ。


その満足を社会に使えるのならば尚イイ。


山の中。自然を感じる場所はイイ歌が似合う。だからこそ、自然と共鳴してハモリたい。


自分らしい唄とはその中で唄えるんだろうか?


んなら、作曲もそう言う場所で作るのが自然なんだろうなぁ。