今出来る事の中で最高の幸せを見つける。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

昨日、ナポレオンの愛した女の残した言葉として

「世界不思議発見」のリポーターが読み語ってた。

なるほど。

今を見て、考えて、可能な最高の幸せ・・・。

遠くの喜びを祈るよりも、今を一生懸命生きた方が

確実に喜びは肥大していくような気がする。


それと、自論でもあり、いつもひっそりと心で持論しているのは

「人と会う機会を増やすこと」

それはつまり、1人でこなすような予定があっても

その日に誰かから何かを頼まれたらそっちに合わせるってこと。

人と会うことで自分を試すようなことが出来るし、

なにより人と話すことで自分が見えてくる。

よく言うけど、自分は山のようなもの。

自分で山を登ってる時は山は見えない。

そんな感じです。

でも、相手に合わせるばかりじゃぁ芸がない。

その赴いた先でいつもしている様な質問をしてみると

いつもとは違う答えが返ってきたり、

その場所でしか聞けない声とかが聞こえたりする。


動くことは地獄に行くにしても、墓場を荒らしに行くにしても、

寝ているよりは良い事だと思う。