稼ぐだけの仕事は決して本質的に苦痛な事ではない。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

あるアルバイトの1日。


 9:00 起床

10:00 出発

10:30 バイト開始

13:00 お昼ごはん

14:00 バイト再開

22:00 バイト終了


これは自分にとっては普段の生活のスピードの3倍ぐらい速いです。

だから朝だぁ~って起きたら、あっという間に夜じゃんって言う感じです。

もし、朝ぐだぐだ起きて午後ボーーーっとして夜ツタヤか何かに行ったとしても

それはすっごい長い1日です。

バイトの時間が充実しているから速いってのもあるけれど、

考えてみれば、

自分に対して何が身になってるん??

ただ散歩するだけでも自分の感性にピンとくるもんはあるけれど、

バイトに入ると日々リピテーションな気がしてならない。

いつまで経っても足踏みしているような。


でも、今日は重い家具を運ぶときとか掃除するときに

トレーニングってのを意識した。

だから、途中途中広いところで素振りしてみたり(笑

それだったら、まぁー時間も有効活用?(笑


だからいかに時間を長く感じれるか(自分に辛くできるか)

時間って限られているものだから、

長く感じれることは早いことよりはイイことなのかもしんない。