努力して継続するのでなければ実るものはない。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

継続するコトが1番難しいと思う。

自分に甘えが出やすいし、止めようと思えばすぐに止めれちゃうから。

試合に出るコトを継続しなきゃいけないし、

練習も継続。

トレーニングも日常生活も、

体調管理も、朝起きることも。

どんなことでも継続しないと何かしら、目に見える位な重要な事柄を意識できずに

終わってしまう。

それが生きる意味に繋がってるような。

学校だって1日だけじゃ学校って言わないし、

習慣も続けてこそ習慣になる。


それ(続けてきたことを)1回だけの機会にぶつける事が大切だと思う。

もちろん失敗するかもしれないし、成功するかもしれない。

そこで挫けるかまだまだ継続するかも分かるかもしれない。

でも、なんであっても「継続は力なり」は共用できる理論だと思った。