Day 40 イスコスパで自転車に乗る | 突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

渡航準備・生活・コスト・グルメ・英語

職場の同僚とランチをしていて、「シンガポールに来てから自転車に乗ってないから、乗ってみたいんだよねー。日本に持って帰るのは大変だし買ってまで乗ろうとは思わないんだけど」みたいな話をしたところ、「だったらイスコスパがおすすめだよ!Shenton Wayから電車で一本だし」と教えてくれました。でもイスコスパってどこ?みたいな変な表情してたらGoogle mapの画面を見せて教えてくれました。

 

イスコスパ = East Coast Park !!

 

またしてもやられました。カパ(Car Park)と同じパターンです。最後のtとかkは読んでくれないし、めちゃくちゃ早いから1語に聞こえるんですよね

 

同僚が勧めてくれたので早速East Coast Parkに行ってきました。Marine Terrace駅で降りてレンタル自転車のお店を目指します。

 

いきなり目にしたのはウェイクボード!生で見たのは初めてです。記念にやっても良いですが、すごく高そう...ということで今日は本来の目的の自転車へ。

 

リュックサックがあったので、かごの大きいCity Bike(S$10/時間)を選択。自転車は選べず、結構古い自転車をお兄さんが持ってきてくれました。後払い形式でした。クレジットカードが使えなかったのが残念でした。

割り当てられた自転車は、乗りなれていないせいかお尻が結構痛かったですが、海岸沿いで自転車を漕ぐのは快適でした。

 

レストランやカフェも充実しています。小モールがここ以外に色々な場所にありました。

 

釣りを楽しんでいる人も結構いました。遠くに見えるのはオフィスビルではなく、シンガポール人の80%が住むHDB(Housing & Development Board(住宅開発庁)が管轄する公営住宅の総称)です。Marine Terrace駅あたりにも沢山ありました。

 

セントーサ島でもそうでしたが、海岸では誰も泳いでいませんでした。沖縄やハワイとかと違って海が綺麗な感じではないんですよね。流木だけでなくゴミも大量に漂着しているのを見てしまったので、少し残念でした。