Day 38 激ウマのマレーシア料理 Chilli Pan Mee | 突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

渡航準備・生活・コスト・グルメ・英語

いつものランチは徒歩移動でしたが、今日はバスに乗ってチャイナタウンのFar East Squareのマレーシア料理のお店に連れて行ってもらいました。昼休みが2時間だとこんなこともできるんですね!

 

着いてみるとなにやら見たことがある風景で、カヤトーストの本店と同じ通りでした。

 

麺の味が心配でしたが、全くの杞憂でした。チリフレークは辛さが分からないので少量混ぜました。卵を絡めて食べると体験したことのない美味しさでした。自分はチリフレークは少量の方が楽しめる気がしました。

家族が来たとき絶対連れてきたいと思いましたが、冷静に考えたら息子君は辛いのは厳しかった。チリフレークなしで楽しめるかな?

 

ランチの後はティータイム。同僚がテペンと頼んでいたので、なんだそれ?と思って聞くと、

Teh Pengはアイスミルクティーとのこと。Tehはteaに近いから分かるけどPengは分からんです。Kopi Pengならアイスコーヒーになるらしい。アイスコーヒーまでカバーしてなかった。

 

今日もご馳走になってしまいました...。