Day 30 バディからカヤペーストを頂く | 突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

渡航準備・生活・コスト・グルメ・英語

今日は、カヤペーストをバディから唐突に頂きました。

 

紙袋もオシャレです。前の住民がトースターを置いていってくれたので、食パンを毎朝解凍して食べているのでマーガリンだけでなくカヤペーストでも食べられるようになりました。

 

バディだけではないのですが、毎日のようにランチやコーヒーをご馳走になったりで、さすがに申し訳ないので夏休みに家族が来た際にお土産を買ってきてもらおうと思い、バディに「お子さんが好きなものは何ですか?」と聞くと、

ノニ―ノニー(No Need, No Need!)

との回答。これもシンガポールに来て最初は意味が分からなかった表現でした。頻度が高いのでさすがに今は大丈夫ですが。

 

そう言われても流石に申し訳ないので家族に何か買ってきてもらおうと思ったのでした。シンガポールには日本のものは何でもあるので悩ましいですが、ネットで調べると「白い恋人」は喜ばれるお土産みたいです。東京駅とかで新しいお菓子を買ってきてもらうのも良いかもしれません。