Day 31 職場で誕生日ケーキ(Henri Charpentier) | 突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

渡航準備・生活・コスト・グルメ・英語

今日は職場の同僚の一人が誕生日ということで、サプライズでバースデーケーキのプレゼント。ホールケーキだったので私も食べることが出来ました!メチャクチャ美味い。

 

同僚の一人が「Henri Charpentierって日本のケーキ屋さんなの?」と聞いてきたので、袋をよく見ると「ASHIYA」と書いてあるので「聞いたことないけど調べてみるよ」と回答。調べてみると、なんと日本のケーキ屋さんでした。いかにもフランスっぽいブランドでしたが、創業者がフランス人シェフから名前を取ったみたいです。しかもシンガポールでメチャクチャ評価されている。

 

シンガポールに来て、何回かケーキを無性に食べたくなりましたが、S$7からS$10と余りの高さにあきらめていました。今日はケーキを食べることが出来て幸せでした。

日本で誕生日ケーキを職場で食べることって、大組織だとちょっと考えにくいですけど、シンガポールだとありなんですね。