Day 14 洗濯機が早速エラー | 突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

渡航準備・生活・コスト・グルメ・英語

シンガポールは高温多湿で家電が壊れやすいと聞いていたが、最初の使用でエラー発生

マニュアルを見てもE-11については記載されておらず不動産業者に電話すると、結構致命的なエラーらしい。

運よく修理業者をすぐに手配してもらい、1時間ほどで修理完了。テスト運転でも異常はありませんでしたが、嫌な予感はしていました。昨日の動作確認時もエラーは出ていかったが、あくまでも洗剤も入れず、洗濯物も入れずに行ったテストでした。

果たして、しっかり直っているのか??

 

 

ダメです!!またもE-11。

不動産業者に電話してオーナーに交換を依頼してもらうことになりました。こういうことがあるから、高い仲介手数料でも日系業者に頼んでおいて良かったと思いました。

 

災難はまだ続きます。

引き渡し時には気が付きませんでしたが、シャワーブースの扉のラバーの中央部分がペロンと取れています。シャワーブースの外に水が結構漏れていて気が付きました。もっとも扉の下のラバー部分も完全に覆い切れていないことの方が主要因でした。

足ふきマットで漏れた水をふき取り、外で干すという作業を毎回繰り返して対応するほかありません。

 

明日から勤務開始です。気を取り直して頑張ります。