Day 8② 圧巻!! 大満足だったSPECTRA | 突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

渡航準備・生活・コスト・グルメ・英語

SPECTRAはMarina Bay Sandsのショッピングモール前のイベントプラザで毎日開催される光と水のショー。無料というのがまた素晴らしい。インターネット上の評判もすこぶる良く、一度見てみることにしました。引っ越しが終われば徒歩15分なので毎日身に来れるのですが。

 

口コミを見ると30分前には行かないと良い場所が取れないということだったので、19:30に到着。既に多くの観光客が場所取りをしており、正面近くの低い部分で待つことに。多分、高い場所の方が見やすく、楽しめるのでしょうが、すでに正面部分は取られていたため妥協しました。家族が来たときは1時間前から場所を確保するか、遅い時間で高い場所から楽しみたいと思います。

 

凄いよSPECTRA!!

水だけでなく、ライトアップや音楽も迫力があって惹き込まれました。これは、評判が良いわけだ。動画じゃないので迫力が伝わりませんが、上の公式サイトやyouTubeにも動画が沢山あるので気になる人は確認してみてください。でも動画見ないで来た方が楽しめると思います。大満足の15分でした。待った甲斐がありました。

 

ラスベガス出張時に見たBellagioホテルの噴水ショーを思い出しました。