Day 8① V on Shentonを実際に内覧 | 突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

渡航準備・生活・コスト・グルメ・英語

6/30にホテルを引き上げてV on Shentonへ入居予定ですが、どの程度前のテナントが食器や皿などを残していったかを確認するために、不動産業者に頼んで内覧をお願いしました。

 

ダウンタウン駅側から撮影しました。2日目にも見ていますがデザインがモダンでテンション上がります。

 

入口でシンガポール人のローカルスタッフと合流し、いよいよオンラインではない内覧です。

 

絶景です。いつもそうなのか、沢山の船が見えます。隣でも何か建築中なのでいつまでこの景色を眺められるか分かりませんが、ここなら快適に過ごせそうです。

バルコニーも出てみましたが、あまりの高さに足がすくみました。洗濯物を干すときは気をつけないと。

 

ベッドルームからも眺めは最高です。

 

眺めを堪能した後、本来の目的であるエアコンやライトニング、水道などを確認しました。皿や鍋はありませんでしたが、前のテナントがハンガーや洗剤などを残してくれていたので、最初の買い物は少なくて済みそうです。

 

オンライン内覧のときは、ローカルスタッフの方はゆっくり喋ってくれていたようですが、今日は対面だったため、手加減なしのスピードで全然聞き取れずへこみました。何回も聞きなおす羽目になりました。こんなんリスニング能力で同僚とコミュニケーションが取れるのか不安になりました。

 

内覧が18時少し前に終わり、外に出ると帰宅の人で通りは賑わっていました。多くの会社が17時とか、17時30分が終業時刻なのではないかと思いました。

 

ダウンタウンまで来たので、20時開始のMarina Bay Sandsのショッピングモール近くで行われるspectraという光と水のショーを見ることにします。その前に、夕食を取りにMBFC(Marina Bay Financial Center)に移動します。

 

前回来たときは気がつかなかったのですが、V on Shentonの斜め前のWestinホテルからMBFCまで、雨に濡れず、しかも多くが屋内なので冷房が効いている、素晴らしい通路を発見しました。Westinホテルの近くにもフードコートがあり、一気に食事の選択肢が増えました。