Day 7① サイゼリヤはシンガポールでもコスパ最強だった | 突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

渡航準備・生活・コスト・グルメ・英語

今日は、午後からチャイナタウンに行きました。ホテルからよりもコンドからの方が断然近いので、利用することが多くなるかもしれません。

 

ガチャガチャした通りに、似たようなお土産屋さんが沢山ありました。息子君が喜びそうなキーホルダーや、いかにもシンガポールに行きました!みたいなお菓子や洋服、お土産が安価で沢山ありました。

 

こちらはスリ マリアマン寺院。シンガポール最古のヒンズー教寺院らしいです。靴を脱がないと入れないので今日はひとまず断念しました。

 

 

MRT チャイナタウン駅の隣にあるチャイナタウンポイント。安さに釣られてお菓子を買ったら、VISAカードが使えずガッカリ。こんな立派なモールに入っているのにVISAが使えないとは。

 

 

夕食はチャイナタウンポイントに入っていたサイゼリヤ。VISAが使えることを確認してから入店しました。

チャンギ国際空港でもそうでしたが、QRコードを読み取って、そこから注文するシステムです。英語を話す必要もないし、間違えることもないし、お店も客もメリットが多いと思いますが、スマホの電池がないと厳しいですが...。

 

 

昼ご飯をパン2個で済ませていたため、腹ペコでした。全然野菜が取れていなかったのでサラダを食べられてすごい助かりました。白米も日本のお米で(多分)、ミックスグリルも期待通り。これで日本と同じような金額なのでヘビーローテーション確定です。

 

サイゼリヤはシンガポールでもコスパ最強でした!