Day 6② チャンギ国際空港のJEWEL | 突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

渡航準備・生活・コスト・グルメ・英語

Singapore Botanic Gardensを後にして、今度はMRTでチャンギ国際空港に向かいます。到着時はスーツケースを持っていたのでJEWELという施設まで見る余裕がありませんでしたが、ガイドブックを見ると一見の価値がありそうでした。

 

空港自体もかなりオシャレな感じです。

 

T3(ターミナル3)からJEWELへの連絡通路でJEWELを撮影。確かに宝石のような面白い形をしています。

 

JEWEL名物のRain Vortex。観光客がたくさん集まって撮影しています。屋内人工滝としては世界最大らしいです。もっとも屋内人工滝がどれほどあるのか分かりませんが。

 

20時からはライトアップショーがあります。5分程度でしたが確かに面白かったです。位置取りが悪く電車の線路と有料エリアの吊り橋が視界を遮ります。次回があるか分かりませんが、次は一番下から見上げてみたいと思います。

 

ショッピングモールも巨大です。高級ブランドからユニクロ、ドンキ、マック、Shake Shack、すきや、日本でも目にするショップを沢山見かけました。

驚いたことにポケモンセンターもあり、大変賑わっていました。ezlink5周年記念のezlinkがS$10で販売していたので衝動買いしてしまいました。子どもが渡星したときにプレゼントしたいと思います。