Day 2② ホテルと謎のミニシャワーの正体 | 突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

渡航準備・生活・コスト・グルメ・英語

安さに釣られてあまり良くない地区のホテルを選んでしまいましたが、ホテル自体は特に問題ありません。

 

ibisホテルは聞いたことありませんでしたが、日本にもあるようです。budgetはお手頃価格で泊まれるホテルという意味のようです。

 

赤の囲みにあるのは謎のミニシャワー。使い方が良く分かりませんでしたが、結構延びるのでウォシュレットの代わりに使いました。破壊力が凄まじく、圧倒的火力(水力が正しいか)を求める自分にはピッタリでした。ウォシュレットはシンガポールというか海外にはないと聞いていたので、嬉しい誤算でした。コンドには残念ながらなかった気がします。

ネットで調べてみると

ムスリムは排泄後に排泄部位を水で洗う規範があり、イスラム教圏の国では多くの人がトイレ個室内のハンドシャワーを使って洗っています。

とのこと。使い方はあっていたみたいです。

 

問題はシャワーブースにドアがないため、シャワー後トイレ一帯がびしょびしょになるんですよね。これもシンガポールのホテルだと普通なのかな。コンドにはさすがにドアが付いていました。