よしみるポジティブ

 

good morning!

 

 

初めましての方は

こちらへ

 



 

 

 



 

よしみるの情報は

公式LINEから

 

 

 

友だち追加
 

 

 

 

 

よしみ主催のイベント


【リアル】
2024年9月3日
10:30〜




【オンライン】
2024年9月14日
8:00〜9:00




第1回
【よしみる倶楽部】



開催しまーす♪



 

公式LINEから

 

 

 

友だち追加
 


 


 

 

 

 

蓮の花の大きさ♪







朝から暑いです♪










分かりづらいですけど





蓮の花って


こんな大きいんですよーーー









源氏池で

珍しく

こちら側の近くに

咲いている蓮の花が

ありました!!!!!







そういえば…と思って

探したら

ありました!!!






斎灯サトルさんの絵では

蓮の花の上に

菩薩が

描かれたりしていまーす♪











蓮の花って

意味がある⁈

ようですね〜。


仏教では

“極楽浄土に咲く花”とされ

「尊い仏の悟り」という意味。

お釈迦様が「蓮の花のように人として生きるように」




ハスの花言葉は

「清らかな心」「休養」「神聖」

「雄弁」「沈着」「離れゆく愛」




「蓮っ葉」

意味


「はすっぱ」というと軽薄な言動のことを言い、特に女性で品のない言動をしていたり、浮気がちな女性に対して「あの人ははすっぱな人だ」と言われます。



蓮は漢方薬

茎や蕾、各部位によって

効能が色々あります!



レンコンは白!

五行で薬膳では肺に関連しております。

呼吸器疾患におすすめ!









蓮の花


調べてみたら


花が大きいだけではなく


奥が深いーーーですね!










最近

私も真似して描く!

斎灯サトルさん描くスピードが速い!!!


私は全く追いつかない。

そして似てもいない笑








以上

蓮の花の大きさ♪


 でした。

 

 

 

 

★★★★★★★

思ったようになる!

 

「調子がよくないのはどこか?」

「今の痛みはどこからきているのか?」
鎌倉よしみ鍼灸院では

身体が出している『症状』を、

大切な信号として受け取ります。

あなたの体の状態を

よしみと一緒に振り返ってほしい。

 

ご興味のある方は公式LINEから

ご連絡くださいね。

友だち追加 

 

最後まで

ご覧になってくださり

ありがとうございます。