よしみるポジティブ

 

good morning!

 

 

初めましての方は

こちらへ

 



 

 

 



 

よしみるの情報は

公式LINEから

 

 

 

友だち追加
 

 

 

 

 

今後の
よしみ主催のイベント



2024年6月15日
土曜日





再び!!!






 

 

 

 

①虫の知らせを聞くべし…




私の両親は

今年84歳、83歳になる。




13年前階段から落ち

障がい者になった

53歳の息子(私の兄)の


介護をして

13年になる。


大学卒業したての孫も育てている。









そんな我が実家です。



が、


実は

最近

あまり

実家に

帰っておらず。






母の日も

お花送り届けて

終わりに

していたのです…。








母の日、前日の土曜日

ちょっと実家近くにいたので

行けそうだったのに

足が向かず…。


虫の知らせを無視したら…







母が

椅子から落ちるの巻…。

笑笑

笑い事ではない…。








「お風呂場の

天井のカビが

気になって

つい…

滑るイスに立ったら

案の定落ちた…。」

小さい声で言っても無駄ですけど…







「…そりゃ、

落ちるだろうね…」

風呂場という滑る場所に

滑る椅子で

82歳のあなたが立ったらね…笑笑







「まぁまぁ

せっかくだから

治療しましょうかね…」





「イイわよ!

やらなくて!!!

全身湿布貼ったから」




「まぁ

せっかく来たことだし…、さっさと寝とくれ♡」




「パパなんか!!!

酷いのよ!!!

こんな痛いのに

何も手伝ってくれない!」




「…。」




「湿布だって

ホイって

持ってきただけで

貼ってもくれない!

自分で貼ったのよ!」




「…。」




「だね、だね。」



兄の介護ストレス

父のお世話ストレス

MAXーーー!!!!!!


母のストレスを

吐き出してないとこうなる笑笑




私は

そろそろ行かなきゃなぁと

わかっていたのに

実家へ行かなかったことに

本当反省…笑笑





母の治療をした後


「(母に)お風呂入って」

と促し…。





その間に
いつもは言い返す父…。


珍しく無言…の
父の治療を…。





つづく…





 以上

①虫の知らせを聞くべし…

 でした!

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★

思ったようになる!

 

「調子がよくないのはどこか?」

「今の痛みはどこからきているのか?」
鎌倉よしみ鍼灸院では

身体が出している『症状』を、

大切な信号として受け取ります。

あなたの体の状態を

よしみと一緒に振り返ってほしい。

 

ご興味のある方は公式LINEから

ご連絡くださいね。

友だち追加 

 

最後まで

ご覧になってくださり

ありがとうございます。