よしみるポジティブgood morning!

 

よしみるってどんな人?

 

 

世界一元気なガン患者よしみるです!

 

 

 

 

【3話目はこちら】

 

 

【4話目はこちら】

 

 

 

 

 

 

 



 

内田裕士さん
 
「よしみさん、
わからない、
やめてください!」
 
 
 
 
帰り際にただ一言。
 
 
 




 
私は
その後も
ずーっと
考えていました。
 
 
 

 
 





私は
「家庭教師のトラコの
ひと場面!」
を観て
内田裕士の言う

「よしみさん、
わからない、
やめてください!」



の意味に

気付かされました。
 
 
 

 



 




私は


「わからない」と


自分から


逃げていた…。


 
 
 
 

 
 

私は

「わからない」

って

甘えて入れば

誰かが

助けてくれると…。







誰かが

何かが

どうにかしてくれる…と。






私は

誰かがどうにかしてくれる

人生が

生きたかったのか???







そんな投げやり人生はね…

私は気づいてないけどね…






楽しくない!

んですね…





そして

色んなことが

とんでもないことになる!

んですよ…。







でも

この「わからない」を

使っている私を

わかってくると




思い当たる?

腑に落ちる?

ことが

たくさん浮かんできました…。



 
 



 


 

 
 
 
 

私はもう

「わからない」

は言わない!


 
 

この時から

そう固く決心しました。

口癖だったからすぐ出ちゃってたけどね笑笑

一年経って

かなり減りましたよ!


 
 
 
 
 
 

 
 

 /

内田裕士さん

「よしみさん、
わからない、
は、

やめてください!」


からの

推進でした。 


 

つづく…




最後まで
ご覧になってくださり

ありがとうございます。