街歩きやネットで見つけました。 | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

「命にかかわる暑さ」と報道でよく言いますが、この前までは

「大げさに言いやがって」と思ってました。すみません、お詫びします。

まるで鮭の身みたいな分布図であります。

 

本来なら、自宅をキンキンに冷やしてPC作業でもしていたい

モノですが、汗だくで街を歩くことになりましたので、拾った情報を。

僕が気付かなかったんですが、

省スペースアイデアでこんなのが。

横の椅子の置かれるのが、一番困りますもんね、

お店としては、ナーイス、椅子だけに。

 

P店、インバウンドの効果は、全然ダメですが、

一応努力はしましょう。日本一の稼動を誇るここんちが

やってますからね。

 

スマパチの出玉も見せ方でいいアイデアを発見。

「差メダル」だと玉を抜かないといけませんが、これは

あくまで吐き出したメダルの累計なのかな?

POPでめちゃくちゃいいです。

女子スタッフが「タマタマ2個入れますねー」とか

いうのかな?言わねえか。

 

7月の求人、検索ワード結果。猛烈な暑さのせいもあるのか、

「事務」「フルリモート」「在宅」「土日休み」「40,50代以上」

とか、パチンコや飲食業界では泣きそうになるワードばかり。

でも、外を歩き回るイメージの「営業」てのが3位なのは意外。

 

「どうやって調べたの?うそでしょ」シリーズ。

 

中華そば(ラーメン) 外食1杯の価格 都市ランキング2023

 
649円!て....  体感、ベーシックなラーメンで800円でしょ